金・銀のエンゼルの当て方



【チョコボール 金のくちばし、銀のくちばし発見方法!】

森永チョコボールの銀のくちばし、金のくちばし発見方法を入手しました!
これは私の友人で森永の社員の方にこっそり聞いた話です!
ひろめすぎてもあたりがなくなるので秘密にしておいてくださいね。

早速話しを進めましょう!
まず当然のことですがこの製品には金のくちばし、銀のくちばし、はずれと
3種類存在します。当然はずれが一番多いのですが、【金のくちばし、銀のくちば
し】と
【はずれ】とは製造過程べつのラインを通って製造されているそうです。
別のラインをとおっているということは機械も別の物です。
そうすると印刷などに若干のムラが生じます。
いくら機械であろうと全く同じに刷れるわけがありません。
多少の誤差なども生じます。
その誤差、ムラであたり、はずれを判別するわけです。
また袋などのバリで見分ける方法もあるみたいですが
あれはあまり信用が置けないと思います。私の経験上です。

★第一に製品を上からみてくちばしの色をみてみましょう。
10個ほど手に取ってみて比べないとわかりません
ただし同じ賞味期限のものを集めて比べてくださいね!
1個2個など比べてみてもわかりにくいとおもいますのでなるべくたくさんの
製品を手にとってくらべてみてください。そこで他の製品とは若干ちがうなと
思うものを選ぶのです。その違いは、上からみてくちばしの色が若干黄色の薄いの
を選ぶと
あたりの確立がUPするそうです。私が考案した方法ですがヒカリをあてると
色の違いが良く判りやすいと思います。光といってもなかなかありません。
そこで携帯のバックライトを照らしてみてください!そうすると色のちがいがはっ
きりします。

★第二にパッケージの色です。
これもたくさんの製品を手にとってよくくらべてみましょう。
キョロちゃんの絵、黄色くチョコボールと描かれている文字など
すべてにおいて当りつきの製品は色が薄めにできているらしいです。
角度なども変えてよく観察してみましょう。慣れないとわかりづらいかも
しれませんががんばって当りをゲットしてください!

★第三に製品の賞味期限のところをみます。
賞味期限を書かれている文字の大きさが若干ちがうものを
えらびましょう。これは昔、雑誌にも紹介されておりました。
この文字の大きさが一番わかりやすいのではないでしょうか?

★第4にくちばしの折り目に注目します。
くちばしと赤色で書かれた部分の左右に折り目があります。
この位置が若干はずれとは異なってる場合があるのです。

この4種類の方法によって当りはずれを見分けることができます。
しかしながら、最近は印刷技術などの向上により昔にくらべると
見分けるのが困難になってきております。
金のくちばしはめったにみつけることができないとおもいます。
なぜなら金のくちばしは1000箱に1~2個の割合でしか出ないそうです。
幻の金とも呼ばれているものです。
銀のくちばしに関しては比較的みつけやすいとおもいます。
銀のくちばしは100箱に10個ぐらいは出るらしいです。
これらは森永の社員に聞いた話なので信頼はできるとおもいます。
しかし100パーセント当たるというわけでもありません。
それは選ぶ人の見る目のよさにかかっています。
みなさんお菓子屋さんにいったときは是非実践してみてください!
それではご検討をお祈りします!


© Rakuten Group, Inc.